FAQ
よくあるご質問とその回答です。
Q:どうやって商品を見つけるのですか?
⇒左カテゴリより種類ごとに選択してください。もしくは、各カテゴリのトップページの上方にキーワードによる検索枠がありますので、
そこに品名や品番、キーワード等を入力して検索してください。
Q:ホームページに載っていない商品は購入することができないのですか?
⇒掲載している商品は事情により当店取扱商品の一部です。掲載されていなくても手配が可能なものでしたら
ご購入いただけますので、メールにてお問い合わせください。その際、ご希望商品のメーカー名、品名、品番、色
などをできるだけご連絡ください。
Q:欲しいサイズが表示されないのですが…?
⇒在庫のあるサイズを中心に掲載しているため、在庫数が少量のサイズは選択肢として出てこない場合がございます。
ご希望の場合は、メールにてご連絡ください。その商品のサイズ規格の範囲内でしたら手配は可能です。但し、在庫切れとなっている可能性が
高いので、その点はご了承ください。
Q:注文したときに画面の在庫状況が「◎余裕あり」だったのに、在庫がないと返事が来た…
⇒誠に申し訳ありません。当店は実際の店舗でも販売を行なっており、在庫状況は常に変動しております。WEB上の在庫状況も、できるだけ
こまめに更新していくようにしていますが、一週間ほどの時間差が発生します。そういった時間差によって実際の在庫と表示上の在庫と差が生じることがあります。
また、実際にたくさん在庫があるのだけど、ご注文いただいたそのサイズ(もしくは色)だけが、在庫が切れてしまっているというケースもあります。
ただ、当店の場合、手配が確実にOKかどうか確認後、お振込みのメールをおくりますので(お振込みの場合)、「商品がないのにお金だけ送ってしまった。」
などということは起きないようにしております。もし万が一そのような場合は、もちろん全額ご返金いたします。
Q:お支払方法について教えてください。
⇒主に先払銀行振込・先払郵便振替と代金引換です。
クレジットカードや電子マネー等、さまざまな便利な決済方法が他にもありますが、導入費用やセキュリティ等の面から、
当店は銀行振込・郵便振替と代金引換を主に決済方法として選択しています。現金書留等、対応できる決済方法も中には
ありますので、ご希望の方は、送信フォームの備考欄にその旨をご記入ください。
Q:サイズ交換はできますか?
⇒できます。
お客様から当店への郵送はお客様のご負担となり、当店からお客様への再郵送の時は当店の負担となります。
つまり、双方とも元払いでの交換となります。ご了承ください。
Q:送付先を違うところへ指定できますか?
⇒できます。
ただ、送信フォームに送付先としての入力枠がありませんので、備考欄へその旨と、送付先住所、
送付先ご氏名、送付先電話番号をご記入ください。ただしその際お受け取りが申込者本人でない場合は、
代金引換は選択できません。
Q:プレゼントですが包装はしていただけますか?
⇒できます。
サービスでいたします。ご希望の方は備考欄へその旨をご記入ください。また、添えて欲しい言葉等が
ございましたら、その文章もお送りいただけば、カードも添えさせていただきます。
Q:海外への販売はできますか?
⇒一応できません。(場合によってはできます。)
問題となるのは決済方法です。当店指定口座へ現金振込ができる場合に限り行うことができます。
前例としてはアメリカからのご注文でしたが日本に知り合いの方がいて、その方にお振込いただき、
商品をアメリカに送付した例などがございます。
海外へとなると送料等の負担が大きくなります。
その点もご了承ください。